So-net無料ブログ作成

料亭とデディベア・ミュージアム [memory]

昨年11月、飛騨高山をご案内していただいたときの思い出写真。
sRIMG0002.jpg sRIMG0014.jpg
sRIMG0016.jpg sRIMG0017.jpg
料亭「洲さき」さんは、江戸時代後期(1794年)に創業され、
天領だった頃の風情を今も留めています。
建物やお庭、調度品なども、何回でも足を運んで楽しみたい貴重な場所でした。
銘々膳での懐石、足元を掘られていないお座敷なので、
これは足が痺れるぞ~と心配するそばから、あい引きをすぐにお貸しくださり、
快適にご馳走になりました。

念願だった「飛騨高山テディベア エコビレッジ」http://www.teddyeco.jp/
sRIMG0037.jpg sRIMG0045.jpg
sRIMG0041.jpg sRIMG0068.jpg
sRIMG0047.jpg sRIMG0080.jpg
sRIMG0083.jpg sRIMG0085.jpg
sRIMG0079.jpg sRIMG0077.jpg上中央にヨンさまベア

地球ルームにて。
sRIMG0063.jpg
館長のご主人(プロカメラマン)様が夫を撮影してくださいました。(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン
sRIMG0070.jpg sRIMG0057.jpg

常設展、企画展、パワースポットなどなど、
仲間とワイワイ一緒もよし、、カップルでも、ひとりで楽しめる。
全ては観切れなかったので、またいつかきっと!

コメント(3) 

みなとみらいで [memory]

6月7日の結婚記念日は、みなとみらいで過ごした。
その前に、横浜高島屋でQ-pot「不思議の国のアリス」のペンダントをゲット。(*^^)v
そして、ニューオータニ・インで気の張らないディナーを戴いた。
sfp0001.jpg
コレットマーレのレインボウで夫が注文した花束を、大隈店長が届けに来てくれた。
この時期、リーズナブルな芍薬がふんだんに使われていて、とっても綺麗!!(^▽^喜)
sfp0029.jpg
ダイニング&カフェ"sea"の皆さん、質問に何でも答えてくださったりで、ご親切ありがとうございました。
sfp0009c.jpg
ここから眺めるだけだったあの大観覧車、思い出に乗ってみようということになり、
みなとみらい21区にあるアミューズメントパーク、コスモワールドに向かった。
sfp0011.jpg

sfp0012.jpg
sfp0031.jpg

最終の回転に間に合い、うん十年振りかで乗りこんだのだ。
sfp0033.jpg
sfp0035.jpg
sfp0036.jpg
sfp0037.jpg
私が写真を撮るため移動すると、なんと!夫が「動かないでよ~」と固まっていた。
ひょっとして怖い?初めて見た夫の青ざめた表情。
何十年一緒にいても、知らない部分があったんだね。(≧∇≦)
sfp0038.jpg
仕舞い仕度の射的、ではなくボール当て?で、夫が1回だけやらせてもらった。
気分は十代のカップルだ。ぷぷ 子豚の風鈴をもらったよ。
パパ、楽しい思い出をありがとう~~感謝♪
駅に向かう途中の「ハードロックカフェ」で、一杯飲んで、
ここで、大切なQ-potのアリス・ペンダントを、ニューオータニ・インに忘れたことに気付き、(爆)
あそこなら安心とホッとした。
〆はコレットマーレのオープンカフェ。ハワイアンのかき氷をふたりで食べた。
コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。