So-net無料ブログ作成

Alice's Flower Garden Necklace [art]

息子が録画したTV番組で、Q-potのデザイナー、ワカマツ タダアキ氏と作品を知り、
ティム・バートン監督とのやりとりなどを観て、興味を持った。
楽しく精巧な作品ばかりで、蒐集意欲がそそられる。
でもでも、今は"Alice's Flower Garden"と"Wood Biscuit Coffee"のNecklace2品だけ。
きりがないもの~お値段的にも食玩のようにはいかないから無理ぽ。
sfp0014.jpg
アリスのネックレスには一目惚れ、(*^o^*)
本物のお花を使っているので、一点一点少しずつ違う。
お店で選ばせてもらった。
ガラスではなく、樹脂なので軽く、首に良いです。

fp0003.JPG
ビスケットの方は、サンドしてあるクリームがめちゃ美味しそうなの。
これも、天然の木を使っているので、木目や色味がみな違う。
sfp0001.jpg

楽しいQ-potのHPで、ブライスのチャリティ・イベント「プリンセスアラモード」展に参加されていたことなど、
遅まきながら知った。(*´□`)あ゙ー
タグ:Q-Pot
コメント(2) 
共通テーマ:アート

大輪の薔薇のプリザ [art]

母の日の戴きもの。。。
sfp0011.jpg
大好きなフラワーデザイナーの"DOLCE"田村和美さんのプリザーブドフラワー。
この独自の美しさはスペシャルで、素晴らしいスキルす。
sfp0012.jpg
千疋屋のアップルクーヘンも一緒に届いたのだが、
嬉しくて美味しくて、写真を撮る前に胃袋へ。ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

sfp0022.jpg
次男からの一筆もまた嬉しかったよぉ!
コメント(4) 
共通テーマ:アート

ガラスのマトリョーシカ [art]

ネットサーフィン中に、ぐり工房のガラス作家、殿木久美子さんの作品に出会った。
チョーカーのマトリョーシカをアップされて間がないときで、
選び放題だったのはラッキーだけど、
どれもこれも欲しくなり困ってしまった。
一つ一つのデザインやカラーの違いが楽しくて、みんな可愛いのだもの。
しぼって二つだけ購入した。(汗々)
sfp0010.jpg
スカートの中は、イソギンチャクのような花。
sfp0012.jpg
こちらは繊細なブルーローズ。
sfp0001.jpg
sfp0007.jpg
5月15,16日のデザイン・フェスタに出店されるとのこと、行けたらいいなあ。

マトリョーシカとくればウサビッチやん?
sfp0004.jpg
コメント(9) 
共通テーマ:アート

yuki.o 新作コレクション [art]

デザイナー大谷有紀の今年の作品展示、
2~3月は中目黒のバーデンバーデンで、
一軒家をまるごと飾り付けるという趣向。
去年は行けたが、今回は時間がとれず、
3月4日~4月4日までの、神楽坂Fuchsiaに観に行った。
sfp0030.jpg
テーマは"She is"
こちらは、マンションのワンルームをまるごと使っての展示だ。
sfp0021.jpg
特に惹かれたのはレースのモチーフ。
sfp0028.jpg
sfp0027.jpg
自分で自由に付けられるよう、モチーフのみも売っていた。
sfp0024.jpg
三つ編みお下げの少女のハンカチとミラー、タイトルは”She is Like a rainbow"
sfp0025.jpg
sfp0029.jpg

次のテーマは"SAMPO ROOM" いつもの散歩道
布川愛子さんとの共同作品や新作も。
4月15日~ CIBONE 自由が丘店 (キントーとの陶器シリーズや、レース商品など)
4月26日~5月22日 横浜 gallo the Living
10月1日~10月31日 UA Cafe (ユナイテッドアローズ原宿)
コメント(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。