So-net無料ブログ作成

大木トオル☆ディナーショー [音楽]

昨年12月、ロイヤルパークホテルに於いて、
大木トオルさんのクリスマス・チャリティ・ディナーショーが行われた。
sRIMG0042.jpg
大木さんはMr.Yellow Bluesであり、また、セラピードッグに関してのパイオニアとしても活躍中、
大木トオルミュージアム&セラピードッグ写真展も同時開催された。
sRIMG0013.jpg sRIMG0019.jpg
sRIMG0020.jpg sRIMG0025.jpg
sRIMG0026.jpg
そのセラピードッグのご縁で、鳩山由紀夫・前総理の姿もあった。
そして、大木さんを慕う今では立派なお弟子さんたちも。
美空ひばりさんが亡くなった後、愛息の加藤和也さんは、
大木さんの下にボーヤとして入り、音楽とプロデュースの勉強をさせてもらったそうで、
一番弟子がクールスの佐藤秀光さん、二番弟子がクレージーケンバンドの横山剣さん、
三番弟子が加藤さんとなるそうだ。
sRIMG0038.jpg sRIMG0030.jpg
sRIMG0043.jpg sRIMG0049.jpg
sRIMG0055.jpg sRIMG0057.jpg 
ディナーショーなのに、じっとしてはいられず、
私たちは踊りまくってしまった。
撮影も制限なし。なんて優しいのだろう。最高の気分になれた。
タグ:大木トオル
コメント(0) 
共通テーマ:音楽

DAVE MASON [音楽]

1/18 超久しぶりの中野サンプラザ、帰宅ラッシュに巻き込まれ、
ヘロヘロでたどり着いたのだが、
元トラフィックのギタリスト兼ソングライター、
デイブ・メイスンの心地よい歌声、包容力を感じさせる風貌、
飽きさせない幅広い曲調に、す~っかり癒された。
ベースの音が聴こえないのは残念だったけれど、
いい曲揃いで、聴き入ることができた。
アンコールでは、私の好きなGimme Some Lovin’を演ってくれてノリノリ、
楽しかったよ~~!
CD「ライヴ~情念」に入っているのだけど、YouTubeで見つけられず。
トラフィックやスティーヴ・ウィンウッドのはアップされているのだが。
オリジナルのスペンサー・デイビス・グループでイットコ~。
ドラムスの尊大な感じが嫌だけど。(爆)




コメント(2) 
共通テーマ:音楽

料亭とデディベア・ミュージアム [memory]

昨年11月、飛騨高山をご案内していただいたときの思い出写真。
sRIMG0002.jpg sRIMG0014.jpg
sRIMG0016.jpg sRIMG0017.jpg
料亭「洲さき」さんは、江戸時代後期(1794年)に創業され、
天領だった頃の風情を今も留めています。
建物やお庭、調度品なども、何回でも足を運んで楽しみたい貴重な場所でした。
銘々膳での懐石、足元を掘られていないお座敷なので、
これは足が痺れるぞ~と心配するそばから、あい引きをすぐにお貸しくださり、
快適にご馳走になりました。

念願だった「飛騨高山テディベア エコビレッジ」http://www.teddyeco.jp/
sRIMG0037.jpg sRIMG0045.jpg
sRIMG0041.jpg sRIMG0068.jpg
sRIMG0047.jpg sRIMG0080.jpg
sRIMG0083.jpg sRIMG0085.jpg
sRIMG0079.jpg sRIMG0077.jpg上中央にヨンさまベア

地球ルームにて。
sRIMG0063.jpg
館長のご主人(プロカメラマン)様が夫を撮影してくださいました。(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン
sRIMG0070.jpg sRIMG0057.jpg

常設展、企画展、パワースポットなどなど、
仲間とワイワイ一緒もよし、、カップルでも、ひとりで楽しめる。
全ては観切れなかったので、またいつかきっと!

コメント(3) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。