So-net無料ブログ作成

浅草レビュー [ちょこっとレポ]

  • jillcchijillcchi昨日浅草ROXまねきねこにて虎姫一座のレヴュー観賞。エノケンと笠置シヅ子のヒットソングとても楽しかった!浅草ファン宝塚ファンとしても楽しめる。一座の若い皆さん、健気に頑張っていて好感。写真を撮ればよかったな。出演者(和太鼓)のかたのブログ→http://bit.ly/gLc9Wv

ツイッターでつぶやいた後、ソロで歌うシーンもある會澤あゆみさんにフォローされた。
會澤さんのブログ:http://ameblo.jp/utatte-waratte/

その虎姫一座のレビュー、
小倉久寛さんの解説で、レビューと浅草の歴史を映像で見せてくれるのだが、
これが楽しかった。
エノケンも笠置シヅ子も、復興中の日本を元気にしたのだなあ。
買い物ブギを当時のフィルムで観ても、
ポリ袋なんてないから、買い物籠持参。
エコと言わずとも、それが当たり前なのだけど、かごバッグって可愛い。
しかし、エノケンの選曲って、なんてお洒落なんだろう。
私は、ほとんどを宝塚レビューで聴いたのでお馴染みだった。

レビューの後は、浅草寺の宝蔵門から右手、スカイツリーの方角に進むと
左手に見える「アミューズ・ミュージアム」へ。
sRIMG0009.jpg
お正月は、助六塾「歌舞伎をもっと楽しむ」 という興味深い企画が催される。
sRIMG0006.jpg
屋上から見たスカイツリー。左の建物が、ひしゃげて見える。ぷぷ

sRIMG0010.jpg
反対側の眺め。左に建つのが宝蔵門。夜景も綺麗!

「私の青空」をファッツ・ドミノ盤で。


コメント(2) 
共通テーマ:芸能

Hold On, I'm Comin' [音楽]



内田裕也とフラワーズは、一時期、管楽器奏者を数名擁していた。
そんなとき、新宿ニューACBで1度だけ観た聴いた、
サム&デイブのヒット曲「ホールドオン、アイムカミン」!
うぅ、痺れまくった。今でも、この曲を聴くとブルブルくる。
管と弦が踊りながら演奏、振り付けがバッチリ決まっていたのだ。
この動画、本家のは管だけが振り付けされている。
でも観れるって、嬉しい!
基本の振りは同じだから。
フラワーズのは、もっとキレがよくカッコよく、
照れ具合も楽しかったのだが。
そうそう、腰をくねくねさせるところもあったし、
横一列になって、ステージ前面に進み出てきたのだ。
私にとってはサプライズ。
持ち歌ではないのに、どういう経緯でああなったのかな?(謎)

タグ:フラワーズ
コメント(11) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。