So-net無料ブログ作成
検索選択

浅草レビュー [ちょこっとレポ]

  • jillcchijillcchi昨日浅草ROXまねきねこにて虎姫一座のレヴュー観賞。エノケンと笠置シヅ子のヒットソングとても楽しかった!浅草ファン宝塚ファンとしても楽しめる。一座の若い皆さん、健気に頑張っていて好感。写真を撮ればよかったな。出演者(和太鼓)のかたのブログ→http://bit.ly/gLc9Wv

ツイッターでつぶやいた後、ソロで歌うシーンもある會澤あゆみさんにフォローされた。
會澤さんのブログ:http://ameblo.jp/utatte-waratte/

その虎姫一座のレビュー
小倉久寛さんの解説で、レビューと浅草の歴史を映像で見せてくれるのだが、
これが楽しかった。
エノケンも笠置シヅ子も、復興中の日本を元気にしたのだなあ。
買い物ブギを当時のフィルムで観ても、
ポリ袋なんてないから、買い物籠持参。
エコと言わずとも、それが当たり前なのだけど、かごバッグって可愛い。
しかし、エノケンの選曲って、なんてお洒落なんだろう。
私は、ほとんどを宝塚レビューで聴いたのでお馴染みだった。

レビューの後は、浅草寺の宝蔵門から右手、スカイツリーの方角に進むと
左手に見える「アミューズ・ミュージアム」へ。
sRIMG0009.jpg
お正月は、助六塾「歌舞伎をもっと楽しむ」 という興味深い企画が催される。
sRIMG0006.jpg
屋上から見たスカイツリー。左の建物が、ひしゃげて見える。ぷぷ

sRIMG0010.jpg
反対側の眺め。左に建つのが宝蔵門。夜景も綺麗!

「私の青空」をファッツ・ドミノ盤で。


コメント(2) 
共通テーマ:芸能

コメント 2

emmacchi

浅草楽しかったです。
あの時代の音楽、なんかとても自由な感じがします。
音楽がまだ”産業”にならないでで、純粋にエンターテイメントだった時代ですね。
また是非ご一緒しまくらちよこ。

ファッツ・ドミノ盤もナイスゥ~~~
よくぞ発見して下さいました。
思わず一緒に唸りました。
by emmacchi (2010-12-24 00:51) 

Jill

おかげさまで楽しかったです!
emmacchiさんとお友達になれたから、
観に行く機会に恵まれました。
またよろちくB。

ほんと、昔は純粋でしたね。
未開拓の領域が広いので、
自由に純粋に追い求めることができたのでしょうね。

ファッツ・ドミノのブルーベリーヒルとか、
夫がフラワーズになる前のバンドで演奏していたそうで。
by Jill (2010-12-25 03:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。